2013年06月30日

夏の予約状況について

七重浜海岸の夕焼け
明日から7月。
いよいよ1年で一番にぎやかな季節に入りつつあります。
ということで、この夏の混雑状況、というほどではありませんが…w、日程を決める際のご参考になればと思います。
数字は残りの人数・室数です。
ここに書いていない日はまだ余裕があります。
個室は定員2名ですが、お1人でのご宿泊も受け付けております。


〜7月12日 余裕があります。

7月13日 ドミ男2女2 個室1
7月14日 ドミ1室(定員3名男女共可) 個室1


7月26日 ドミ男2 個室満室
7月27日 ドミ男1満室となりました(7月1日追記) 個室満室
7月28日 ドミ1室(定員3名男女共可)満室となりました(7月1日追記) 個室満室


7月27、28日はGLAYの野外コンサートが開催される影響で函館近郊の宿の空きが極端に少なくなっておりますが、現在当宿ではドミトリーにまだ空きがございます。


8月01日 ドミ余裕 個室1


8月09日 ドミ男2 個室2


8月12日 ドミ余裕 個室1
8月13日 ドミ余裕 個室1
8月14日 ドミ余裕 個室1
8月15日 ドミ余裕 個室1

8月17日 ドミ余裕 個室1


8月11日からの1週間は、ドミトリーには余裕がありますが、個室はボチボチと埋まってきています。


8月18日以降は余裕があります。


以上、よろしくお願いいたします。


7月1日追記 予約状況は刻々と変わっております。
特にGLAYライブ前後にご宿泊を希望されるお客様は、当宿ホームページのトップページにある最新の空き状況をご確認いただくようお願いいたします。
posted by crossroad at 12:59 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月26日

自転車で函館山麓巡り

最近あまり体を動かしてないような気がしたので、ちょっと運動がてら函館山麓を自転車で巡ってみました。
滋養軒
まずは腹ごしらえ。ということで、久々に函館駅前方面へ。
今日は駅近くの「滋養軒」の塩ラーメンとギョーザ。
函館の塩ラーメンといえばこの透き通ったスープ。
塩ラーメンはシンプルなだけに難しいのですが、美味しかったです。
立待岬
函館山も全く見えないくらい濃くなった海霧の中を通って立待岬へ。
ハマナスが咲き始めています。
立待岬
崖っぷちではエゾカンゾウも咲いていました。
立待岬は行きも帰りも登り坂というちょっと自転車泣かせの場所にあって、最近の運動不足が響きますw
八幡坂
修学旅行生の多い元町の教会群や八幡坂を通って元町公園へ。
元町公園
元町公園はちょうどバラの季節。
イギリス領事館
すぐ近くの旧イギリス領事館でも咲き始めていました。
緑の島
GLAYの屋外ライブの会場になる緑の島もほぼ整備は終わっているようでした。
ライブの時はかなりの人口密度になりそうな気も。
ここが25000人の観客で埋め尽くされているところを函館山の展望台から見てみたい気もしますw
緑の島
緑の島ではピンクのハマナスに交じって白いハマナスも咲いてました。
posted by crossroad at 17:28 | Comment(0) | 見どころ 函館山・西部地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月24日

スーパーム−ンを見に

津軽海峡フェリーでスーパームーン
昨晩は普段より少し満月が大きく見えるスーパームーンが見られるということで、ちょっと散歩がてら歩いて10分位のフェリーターミナルへ。
津軽海峡フェリーでスーパームーン
ちょうど入港してきたフェリーと一緒に。
津軽海峡フェリーでスーパームーン
写真で月の大きさは表現しにくい。
アップにしすぎると、ただの満月と違いがわからなくなるしw
僕のコンデジではこれぐらいが限界かも。

まあ、細かいことは置いといてw、一杯飲んだ後のほろ酔い気分で行く夜の徘徊散歩コースとしてはちょうどいい距離で楽しい月見でした。
posted by crossroad at 09:24 | Comment(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする