2011年12月25日

半月ぶりに大沼へ

駒ヶ岳
半月ぶりに大沼へ。
今月初めにはうっすらと氷が張っていただけですが、もう全面結氷していました。
大沼遊歩道
中国からの旅行者が目立つ遊覧船乗り場のあたりから少し外れると、踏み跡もあまりなく結構雪が深いので長ぐつはいてきて正解でした。
雪原に遠慮なく入って行けてちょっと楽しい。
白鳥台
白鳥台にてしばらく待っていると…
SLはこだてクリスマスファンタジー号
SLが通って行きました。
白鳥と一緒のところを撮りたかったのですが、音にびっくりしてみんなどっかに行ってしまったのが残念。
posted by crossroad at 22:31 | Comment(0) | 見どころ その他道南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月21日

嵐の前の…

びるごとイルミネーション
イルミネーションを見に津軽海峡フェリーターミナルまでちょっと散歩。
ナッチャンworld
予報では、23日〜25日の3日連続で吹雪マークがついています。
今日の函館は穏やかな天気で、これは嵐の前の静けさなのかもしれません。
posted by crossroad at 20:08 | Comment(1) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月18日

SLを撮ってみた

思い立って、SLはこだてクリスマスファンタジー号を撮影しに行ってきました。

なんとなくこのあたりかなとウロウロしていると、「撮り鉄」の人たちがカメラを構えている場所があったので、がっつり望遠レンズの列の中にコンデジを持って並んでみます。
スーパー北斗
北斗11号が来たので、試し撮り。イイ感じ。
SLはこだてクリスマスファンタジー号
そこからややしばらく待っていると、SLもやってきた。
大沼公園行SL
ちょっと銀河鉄道っぽい。
北海道新幹線
おまけ。新幹線も着々と。
posted by crossroad at 17:15 | Comment(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする