2011年11月27日

12月・年末年始・今冬の営業について

12月1日より営業を再開します。

年末年始は平常営業、1月9日まで営業いたします。

1月10日〜3月中旬か下旬頃まで、またお休みをいただく予定です。
今冬はあまり営業できなくて申し訳ありません。
金森倉庫クリスマス
12月からは赤レンガ倉庫一帯がクリスマス一色になる「はこだてクリスマスファンタジー」や、
はこだてクリスマスファンタジー
イルミネーションで五稜郭の星形が浮かび上がる「五稜星の夢」などのイベントが行われます。五稜星の夢
写真はいずれも昨冬の様子です。

夏とはまた異なった落ち着いた雰囲気の中散策ができる、この時期の函館もおススメ。
posted by crossroad at 11:30 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月21日

けっこう雪降った

今日はこの時期の函館には珍しく一日吹雪&真冬日。

朝はうっすら程度だったのが夜戻ってくると
雪のクロスロード
結構積もっていました。15cm位かな?

この雪は多分一度融けると思うので、とりあえず車のまわりと玄関前だけ雪をハネておきました。
posted by crossroad at 22:59 | Comment(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月16日

函館にも初雪

函館にも初雪が降りました。

バイト先のタイヤショップは、先週の金曜日くらいから大忙し。
昨日は夜になってから道がしばれたので、いつまでたっても車が途切れず、日付が変わって1時過ぎまで作業をしていました。

毎年必ず雪は降るので、特に店でタイヤ交換をする場合は早めにしたほうがいいかも。
駒ヶ岳
タイヤの配達中にちょっと1枚。
配達の帰り道には、この場所も吹雪いて何も見えなくなっていました。
posted by crossroad at 02:48 | Comment(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする