2011年04月28日

混雑状況とか桜とか

今日、松前でソメイヨシノが開花したとのことです。
函館は明日かあさってにも開花して、5月3日か4日ころに満開となるようです。

現在の、GW中の予約状況は、
 4月29日 残り 男子ドミトリー1人と個室1室
 5月3日  残り 個室1室
となっています。

他の日は、まだ余裕があります。
去年の桜が丘通り
写真は、去年の桜が丘通りの様子です。
posted by crossroad at 18:41 | Comment(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月26日

桜の幹から花が咲く

桜が丘通り
最近あまり天気がよくなかったのですが、晴れ間に桜が丘通りをちょっと歩いてみました。
桜のつぼみに色がついて、ちょっと桜のトンネルっぽくなってきました。
桜の花
所々に桜の幹から直接花が咲いてるところがありました。
五稜郭公園
歩いて五稜郭公園へ。
つぼみが色づいて、先が割れてきています。
五稜郭公園の桜
今週中には開花して、GWにちょうど見頃になるようです。

posted by crossroad at 23:23 | Comment(0) | 見どころ 五稜郭・湯川地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月22日

ラッピのチャイチキ弁当

昨日の夜は用事があって、夕食が作れなかった。
ラッピのチラシ
ちょうどラッキーピエロで、チャイニーズチキン2段のり弁当大好き祭をやっていて2割引になっていたので、夕食はこれに決定。

店に行くと、チキン3ピース入りのSサイズと、チキン4ピース+目玉焼きのLサイズがあったが、当然のようにLを選択。
店内で出来上がりを待っていると、誰かが「ふとっちょバーガー」を注文したらしく、その人の席に持っていく時の「カランカラン」というハンドベルの音が店内に響き渡った。
チャイニーズチキンのり弁
買ってきた。
チャイニーズチキンは1つ1つは大きいけど、ライスがそう多くないので全体のボリュームは普通。
少し濃いめの味付けは、ご飯にも合って一気に食べてしまった。
posted by crossroad at 10:43 | Comment(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする