2011年03月31日

懸賞に当たる

留守中にS急便の不在票が。
送り主に日清食品の名前があった。
これはもしかして…
電気ケトル
「やかん型電気ケトル」当選キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!
景品当選
こういう懸賞に当たったのは、小学生の時に少年サンデーでダッシュ勝平のポスターか何かが当たって以来?
すごく久しぶり。
タグ:懸賞
posted by crossroad at 21:59 | Comment(2) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月27日

赤川通町・亀田市のプレート

赤川通町
バイト中、美原方面で見かけた街区表示板。
その時は写真が撮れなかったので、日を改めて見に行ってみた。
ちょっと色あせた表示板には「赤川通町」の文字が。
30年くらい前まで今の美原のあたりは赤川通町だったとのこと。
亀田市の頃もこの名前だったらしいが、この表示板はいつの時代のものなんだろう。

亀田市と言えば、自分が移住して初めて住んだアパートに亀田市のプレートが貼られていたのを思い出す。
確かまだアパートはあったはず… と思い、久しぶりに行ってみる。
亀田市
あった。
入居した時からこのプレートのことは気になっていて、いつか写真に撮ろうと思いつつも引っ越したのだが、まだあってよかった。
亀田市は1971年に市制をしいてから2年ちょっとで函館市と合併したので、ちょっとレアかも。
亀田町
別の部屋には、亀田町のプレートも。
これは何のプレートだったのかな。

自分がいた時は満室だったアパートも空室ばかりで、そのころを思い出して少し寂しくなった。
posted by crossroad at 21:26 | Comment(2) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月22日

ちょっとお知らせです

イカール星人
3月23日〜4月9日まで所用(アルバイトです…)のため、臨時休業致します。

休業期間中でも、4月10日以降の予約は受け付けています。

休業期間中の予約のお電話は19時以降でお願い致します。
posted by crossroad at 23:06 | Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする