2010年11月29日

今シーズン初の雪はね

DSC05579.jpg
昨日の夕方から降り続いた雪は、10cmくらい積もりました。
DSC05585.jpg
重い腰を上げて雪はね開始。

スノープッシャーでワシワシと雪をどけていると、雪かき部分が地面のマンホールにひっかかって柄がろっ骨を直撃!
今も痛い…
posted by crossroad at 20:32 | Comment(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月27日

夕暮れの七重浜海岸

七重浜から函館山
いつもの買い物帰りの散歩道。
函館の街の向こうに下北半島のシルエットが浮かんでいます。
七重浜海水浴場
今日は風もなく波も穏やかでした。
明日から吹雪くとのことですが、嵐の前の静けさでしょうか?
タグ:七重浜 夕日
posted by crossroad at 21:35 | Comment(0) | 見どころ 北斗市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月26日

ちょっとラッキーピエロまで

今日ラッキーピエロに行くと、「福島千里さんスペシャルバーガー」発売とありました。
福島さんが函館に来られた時にラッキーピエロに立ち寄った縁で、今回のアジア大会金メダルを記念して今日まで売っていたようです。

中身はチャイニーズチキンとエビマヨが挟まれている、かなりそそられる内容でしたが、1つ450円の所をレジで「福島選手おめでとう」と言うと3割引の315円で買えるというちょっとしたプレイが、シャイなおっちゃんにはハードルが高く… 陸上とかけたわけではないけれど…
DSC05545.jpg
ということで、今日は4割引デーだったカレーを買って帰りました。

ラッキーピエロサーカスニュース
http://www.luckypierrot.jp/news/news101123.html

posted by crossroad at 21:54 | Comment(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする