2010年04月29日

津軽海峡フェリー イベントなど

なっちゃんRera
5月5日 10〜16時 津軽海峡フェリーターミナルにて、なっちゃんReraの船内無料公開があります。
当日はフリーマーケットや、大間PRブースも出るようです。
なっちゃんと函館山
また、7月よりカジュアルクルーズフェリー「ブルードルフィン」が運行開始します。
もともと 「ほるす」 として青函航路などを航行していた船で、一時 「パンスターハニー」 となって、金沢〜釜山航路に転属していたものが、船名を変えて復活となったものです。

津軽海峡フェリーホームページ
http://www.tsugarukaikyo.com/
びなすとターミナル
月変わりなので、トラックが多いです。
また、乗用車もかなりな数が乗船していました。

posted by crossroad at 11:44 | Comment(0) | 見どころ その他道南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月27日

GWに花見をする 3

もうすぐ5月なのに、あまり暖かくなりません。

開花予想は
             開花   満開
ウェザーニュース 5月2日 5月7日
ウェザーマップ   5月5日 5月9日
日本気象協会   5月7日 5月11日
と、少し早くなってなんとかGWの端っこにかかるかどうかというところでしょうか。
五稜郭公園表門
今日は五稜郭公園に行ってきました。天気は良かったのですが風が強くとても寒いです。
桜のつぼみ
桜はまだつぼみ状態です。
箱館奉行所
7月29日オープンの箱館奉行所です。
この工事により、公園内の立ち入り禁止箇所が多くなっています。
花見場所
お濠の外の花見会場です。
ジンギスカンはこの一帯ですることとなっています。
当宿でも1度お客さんと夜桜見物と、可能なら花見ジンギスカンをしたいのですが、何日にしようかな…
タグ:函館 GW 花見
posted by crossroad at 18:41 | Comment(0) | 見どころ 五稜郭・湯川地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月26日

HO ほ 6月号を買ってきた

書店に立ち寄ったところ、「HO」6月号が、1冊丸ごと函館特集だったので、買ってきました。
(発行元のホームページはこちら)

この号は、穴場的スポット紹介に重点が置かれているようです。
先日写真を撮りに行った裏夜景もしっかり紹介されてました(笑)。

もう函館は一通り見たし… という方に是非読んでほしい内容です。
表紙のキャッチフレーズの通り、「あなたの知らない函館」ワールドが広がっています。
全国発売か北海道限定なのかわかりませんが、函館観光の参考にしてみてはいかがでしょうか。

巻末には道内の温泉に無料や半額で入れるチケット等も付いているので、温泉巡りをされる方はすぐ元がとれると思います。
タグ:函館 雑誌
posted by crossroad at 22:47 | Comment(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする